実り

茅葺の軒下に、名も知らぬ小さな赤い実が熟していた。やがて葉が枯れ落ち、この周囲は深い雪に被われる。
【福井県今庄町 07.10】
f0130879_20554416.jpg

[PR]

by mago_emon | 2007-10-15 20:55 | 季節の風景 | Comments(7)  

Commented by R. at 2007-10-16 01:40 x
福井、岐阜方面へ行かれたんですね。
赤い実もそうですが、葉が少し、黄色っぽくなって、本格的な秋の到来。。朝夕、寒いくらいの日もありますね。歩かれるには、よい気候だったのでは?

さて(+_+)、再三、恐縮です。やはり、掲示板に書き込めません。
先週から、「画像なし」にしたり、パスワードなどを変更したりして、何度か試行するのですが、反映されず。。
毎回、「当掲示板の設定により、ご利用の環境からは投稿できません。[エラーNo.2]~」とのメッセージが出ます。
私のPCに問題発生か?と、知人の掲示板にテスト(初)投稿させてもらったところ、それは送信できました。

お疲れ、ご多忙のところ、何回も申し訳ありません。
上記・[エラーNo.2]の内容を教えて頂けませんか?もしかすると、原因が絞れるかも。。
何だか私、「くいさがるしつこい人」になってませんか…(TT)謝。
Commented by 孫右衛門 at 2007-10-16 22:39 x
掲示板投稿の件ではご迷惑をおかけし、申訳ありません。
レンタル掲示板の管理者に問い合わせをしてみました。このエラーの場合、セキュリティー対策に引っかかっているのではないかとのことでしたが、R.さんがそのような不正な手段で投稿を試みられているとは思えませんし、何とも申し上げようがありません。
ちなみに拒否設定は①プロキシ経由の投稿②ホスト名が数字のみ③日本以外のホスト名④日本語以外での投稿⑤URLが多数含まれる投稿 とあり、R.さんの場合はどれにも該当しないと思いますし、困ったものですね。
セキュリティー設定は、私も以前掲示板で迷惑投稿に悩まされた経験があり、上の4点が標準設定になっていますので、崩すわけにはいきません。
削除キーなどは正確に入れていただいていますよね。
この掲示板には愛着があるのですが、他にも僅かですが投稿できないというご意見を頂いたこともありますので、次回更新時には別のものに変更することも考えましょう。
Commented by R. at 2007-10-17 00:13 x
孫右衛門さん、こちらこそお手数をかけ、またお騒がせして申し訳ありません。
「次回更新時には別のものに変更も…」と書いておられますが(掲示板、おそらく長く使用されているのでしょう)、今回の件だけで・そんなご配慮をして頂く事は心苦しいです。
そして何より、私自身が自分のパソコン状況(環境)をよく把握していないのが一番の問題だと思いますので。。
もう、この件は「今日で終了」ということで^^、私が投稿しようとした記事の概要だけお話しようと思います(←勝手に決める)
[以前、孫右衛門さんのブログに瀬戸内の島の映画館(港館でしたか)の記事がエントリされていましたね。既に無くなったであろう・小さな映画館。
<それにちょっと関連して…>
兵庫県は日本のへそ☆西脇市の「西脇大劇」(北播磨唯一の映画館)が今月で閉館になります。で、その写真と、西脇市でみつけたノスタルジーを。。
又、夏の終わりに『天然コケッコー』という映画を観まして、そのロケ地(島根県浜田市金城町・和田町、JR山陰線の馬路駅など)の風景が素晴らしかった事。。]
うーん、長々と失礼しました。
本当にご迷惑をおかけして…、では・また(^^)
Commented by mago_emon at 2007-10-18 00:15
西脇市の古い映画館の話題でしたか。投稿はやはりダメでしたか。画像を拝見できないのが残念です。
西脇市は一度訪ねたことがあるのですが、市街地にありながら農村集落のような町並が連なっていて、とても不思議に感じました。
Commented by 孫右衛門 at 2007-10-28 00:55 x
R.さんの「郷愁掲示板」への投稿が拒否される理由が正式にわかりました。「ホスト名が数字のみ」だからだそうです。今掲示板のレイアウトを変更しようとして、偶然拒否された投稿のリストが閲覧できましたので、特定できたのです。
拒否設定の項目を解除しましたので、今は投稿できるかと思います。大変ご迷惑をかけました。
ホスト名というのは詳しく私は知りません。多分R.さんのインターネット接続環境によるものなのでしょう。
今後ホスト名が数字のみの迷惑投稿が増えない限り、しばらくこの設定を解除しておきます。ぜひ投稿下さい。
Commented by R. at 2007-10-28 09:39 x
孫右衛門さん、わざわざありがとうございました。

実は一週間前の日曜日、東京に出かけ、地元に戻った直後に・小さく事故りまして(車ではなく、徒歩ですー)、腰を捻挫、(いたい・泣)「絶対安静、寝よ」との診断です(再度・泣く)。今日、家族にパソコンの位置を動かしてもらい、久々に開きました…。せっかく、ご配慮いただいたのに、当分、投稿等控える事になるかと思います。。
また、よくなりましたら、ネットに復帰したいと思います^^;。

では、もう、変なやつ(これは関西弁かな、下品かしら。ま・自分の事だから、いいか)で、毎回・すみません。
次回、現れた時はよろしくお願い致します。
Commented by 孫右衛門 at 2007-10-29 23:55 x
怪我をされたのですか。お大事になさってください。
早く回復され投稿いただくのを楽しみにしています。

<< 大昔の落書 琺瑯看板の残る店 >>