人気ブログランキング |

鮮魚店

新しいPCと画像処理ソフトで、試験的にUPしてみます。
錦町の小さな商店街にある鮮魚店、新旧の看板があり現役のようだった。
私が子供のころの教育雑誌には「魚屋は午後3時ころには店を閉める」と書いてあったのを思い出す。訪ねた日は休日で休業日だったのだろうが、今はそのように営業していると商売にならないだろう。
昔ながらの魚屋、生きながらえてほしいものだ。
【11.03】
f0130879_23314146.jpg

by mago_emon | 2011-04-26 23:31 | 商店街・店舗 | Comments(3)  

Commented by R. at 2011-04-27 22:15 x
孫右衛門さん、新しいPCへのデータ移行ほか、大変ですね。
(いらかぐみさんの掲示板等で知りました)

私のパソコンも昨年夏頃、動きが悪くなり、『町のPC修理屋さん』で内臓HDDを取り替えました。
新しいのを買った方がよかったかも、なんて思いつつ・・・
あと数年はもつかな、といったところ。
私の場合、保存しているのは雑文と少しの絵くらい。
まずまず大事かと考える雑分と、とても大事な西山さんの絵などはバックアップをとっています。
が、「どうでもいい」と考えているものでも、本当に「ぱっ」と消えると愕然とするかも知れません・・・
ましてや、孫右衛門さんや多くのHPを持っておられる方には、本当に大問題ですね。
よりよく復旧、復元されますように!
Commented by R. at 2011-04-27 22:20 x
またまた、文字制限にかかりました**

山口の鮮魚屋さん、「松月」という屋号が古風ですね。
(或いはご苗字かも知れませんが・・・)
うちの近隣・宍粟市山崎町の商店街に先日、久しぶりに行きました。確か、松月堂という菓子舗があったような・・・
レトロな場所で私は好きなのですが、人気のないのは寂しいことですね。
(ちなみに別の和菓子屋さんで「柏もち」を買いました。・・・っと、これは不要な情報でしたね!?失礼しました(^^;))

2コメント目、蛇足でしたね(ーー。)
Commented by mago_emon at 2011-05-02 19:37
お見舞いありがとうございます。
パソコンの故障は突然でした。頻繁ではないですがバックアップを取っていましたので、根本的な被害は防げました。
加えて「郷愁小路」のデータのほとんどを預けているレンタルサーバーがサービス休止となるようで、時期を同じくしてダブルパンチです。
影響はHP運営に関してはこちらのほうがはるかに大きいですね。
焦らず無駄なくやるだけです。

<< レトロな歯科 土蔵は財産の象徴 >>