人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漁師料理

長門海岸に浮ぶ青海島の集落を探訪した時のことである。
路地で偶然すれ違ったおっさんに、どこから来たのかから始まって昼時だったこともあり、ちょっと食っていけとお邪魔することになってしまった。
奥様は今日は勤めに出ているということで、相手がほしかったのかも知れない。今朝獲れたという地物のフグは、失礼ながら少々生臭くお世辞にも美味いとはいえなかった(他に刺身もあったが、これも不味かった)が、口が割けても不味いとは言えなかった。
おっさんは既に漁にはでていないということだったが、漁師料理を味わえたということで有難く貴重な体験をしたということで満足することとした。
町並探訪先での思い出の中で、今でも上位に思い出す出来事である。
【04.09】
漁師料理_f0130879_2250747.jpg

by mago_emon | 2008-06-25 22:50 | 旅の一風景  

<< 火垣 自動マッサージ機 >>