昭和型理髪店

いかにも昭和の理髪店といった趣のこの店、現役であった。
地域にもよ
f0130879_15594482.jpg
るだろうが、私の地元周辺ではチェーン店等が台頭し、このような昔ながらの理髪店は少なくなってしまった。
【和歌山県 15.12】
[PR]

by mago_emon | 2016-05-06 15:59 | 街の郷愁 | Comments(2)  

Commented by R. at 2016-05-07 14:14 x
右のサイン?(赤と青のくるくるしたの)がもはや懐かしい感じがしますね。
(私の)地元理髪店では見かける事がありますが、もっと小ぶりかな?

お写真のお店、お花の手入れが行き届いていて、清々しいですね^^
Commented by mago_emon at 2016-05-13 22:09
理髪店業界は地域によって結構違いがあるようなのですが、少なくとも私の地元では安いチェーン店が優勢になってきて、このような個人経営の昔ながらの理髪店は、段々なくなっています。
しかも昭和レトロを感じさせるこのような店が現役なのは貴重ですね。

<< 暖を取る密集猫 看板の無い店 >>