駅前旅館

敦賀の駅前一等地にある旅館、まさに駅前旅館だ。かつてビジネス客に重宝された駅前旅館も、その主役の座を全国チェーンのビジネスホテルに明け渡して久しい。事実ここにも多くのビジネスホテルが見られるが、この旅館の需要も高いのだろう。
土産物屋の姿などもあり、昭和の駅前風景が残っていた。
【09.08】
f0130879_2252448.jpg

[PR]

by mago_emon | 2009-08-25 22:52 | 商店街・店舗 | Comments(2)  

Commented by ホルモン焼き at 2009-08-25 23:41 x
そういえば昔は国鉄の駅前には旅館や食堂がありましたね。幼い頃、待ち時間に母と食べたきつねうどんを思い出しました。味はともかく風情がありました。
Commented by mago_emon at 2009-08-26 00:41
食堂という言葉も最近では余り使われなくなりました。
コンクリートのたたきのような床に簡素なテーブル、貼り紙に手書のメニューの駅前食堂。そうした店に出会ったらまた報告します。

<< 公衆電話の標識 小さな夏祭 >>